2009年12月03日

北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1

どーも!高いところから失礼しちゃいまーす!
北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1

ダルマ3兄弟、次男の『丸 ゲリータ』です。3兄弟の中で一番のお調子者でーす。お袋には”チャライ”って昨日言われました。よろしくー!

今日、オイラは、皆さんに北塩原村の特産品である『会津山塩』の魅力について、ちょっとだけ教えちゃいます!
北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1

ちょっとYouたち、みっちゃってよ!このズラリと並んだ山塩の商品の数々・・・。
この山塩は、添加物一切なし。大塩裏磐梯温泉の温泉水から作るミネラル成分たっぷりの100%手造りの自然塩なんだぜ!かつて、大河ドラマ天地人の主人公、直江兼続も食したで超有名!

おっ!!
北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1

紹介します。俺の友達(ダチ)の守り狐の”きっちー”です。彼は裏磐梯の民芸品なんだぜ!やばくない!!彼については、また後日改めて紹介する感じで。

話は戻って、北塩原村の食事処では、それぞれ個性のある山塩ラーメンが食べられます。この山塩ラーメンを使ったイベント『食べくらべご当地ラーメン対決!』が、現在進行形で開催されています!
北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1
詳しくはこちら
 http://www.urabandai-inf.com/event/index_syosai.php?id=56


ちなみにオイラは、5箇所ほど食べてみちゃいました。まだまだこれからも食べ続けるんで、よろしくぅ!
北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1


今日はここまで。
次回の山塩の魅力に乞うご期待!!



文責:観光政策課員Z




Posted by 観光政策課員 at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北塩原村特産 会津山塩の魅力に迫る! Part1
    コメント(0)